無題

今を生きていることだけが正しいのに、自分より一回り年上の人たちは口を揃えて、その一つの言葉しか知らない赤子のようにどうにでもなる、と言う。そう言う大人が一番嫌い。地面から離れそうになるほどつま先立ちをしながら、精一杯になりながら積み重ねてきたのが、それが今日という日なのに。それが今日を生きているということなのに。なんで未来の話?今を生きてる。明日生きてるかも分からない。それ以外の人生以外知らないのにどうして気軽に口を挟めるの?簡単な言葉で人を救えるのならそれは本当に幸せなことだ。自分もそうなりたい。それでいいとか。自分で選んだことならとか、何も知らないくせにぺらぺらぺらぺらぺら。ぺらぺら。脳ミソも中身も。空っぽ。くだらな、自分で言ったことの責任もとれないのにキャンキャン吠えて外野が少し意見述べれば逃げて、逃げて逃げて逃げて。好き勝手言ったくせにアレはそんな意味じゃない、コレは違う、そんなのばっか。普通の人生しか歩んでこなかった人間。ほんとのことも知らないくせに。

ログ残っちゃうのネ。。ぜんぶ戒め。