一部の区画において、通行に不便するほど物が置かれている

かれこれ1年と半年以上、花を植える場所木々の生い茂る場所の確保などに頭を悩ませたり、時にはデータをリセットして地形厳選からやり直したり好みの住民が来ないことに頭を悩ませたりしつつもついに五つ星をもらうことに成功。

四つ星はこれまである程度何度もらってていましたが、花が足りないと常時言われ、そこかしこ家具とマイデザインの敷詰めで花を植える場所が砂浜しかなく困り果てていました。地形の、風船を膨らませている途中みたいなちょっと横に出ている部分、あそこに30本ほどと道に15本ほど植えてなんとか花問題は解決。しずえさんに評価を聞きに行くと、そうすると次は「一部の区画において、通行に不便するほど物が置かれている」と言われ、心当たりが多すぎてどこのことを言っているのか分からなかった。ここら辺かと目星をつけ家具を3、4つほど片付けると、念願の五つ星に。

あとは砂浜にある住民の家や商業施設を移動させて砂浜も島クリすれば完成。洗濯屋やゴミ捨て場、あとは海沿いに住む住民の家周りのレイアウトなどを作る予定。せっかくの海だから海産物、置きたいね。パラボラアンテナで都市開発の側面も作りたい。紆余曲折を必ず経るのでまた島クリに迷走するかもしれないが・・・。

 

「輝きの地で華麗に舞う、愛すべき存在たち・・・ この楽園に たどり着けた奇跡に、感謝せずには いられないよ」

 

 

文句なしの最高評価。橋や坂は設置していない。攻略サイトには設置するよう促すものが多いが、0個でも一応五つ星にはなる。商業施設は全て最大まで改装済み、花は初期に生えていたのは種類が気に入らなかったので全て売却、植えなおしで250本ほど植えた。木、低木共にも100本以上。住民は最大の10人。ちなみに8×8マス(丁度マップで区切られている1マスの更に4分の1)が45マス以上埋まっていると通行に不便と言われてしまう。(44.5マスはオッケーらしい)

 

デザインテーマを変えてみました。前のはパンクロックとは裏腹にヘッダーが青い空だったのがイカしてて好きだったんですが、こちらは多分#000000。Discordはライトモードに設定してるけど個人的にやっているブログは閉鎖感がある方が好きなので。フォントはもうちょっと明朝体な感じが好きなんだけどね。

 

そういえば空前のグランジブームが来ている。不景気になると眉が細くなるらしい。ファッションは布の面積が狭くなり、ブラウンなどのアースカラーが流行り、スカートが短くなるとか。だから今y2kが流行ってるって。ネットで見た。