フィーリングタイプの人間

パッと頭に浮かんだ手を出すと必ずじゃんけんに勝てる、ババ抜きで相手がどの位置のカードを引くか分かる、あつ森でキャンプに来たキャラを勧誘するときにやるゲームで当たりがどれか分かる・・・

 

上記は全て管理人のエピソードです。管理人の場合は”なんかよく分からないけど気になる”という感覚があって、その通りに従うと勝負に勝てたりアタリを当てたりできる。ババ抜きを例に出すと、残りのカード枚数が3枚、自分がババを所持している局面で、どの位置にババがあるか分からないようにシャッフルをするとき、(…なんとなく真ん中引きそうな感じがする)と頭の中でボンヤリ思う。それでババを真ん中にセットすると、相手は本当に真ん中を引く。

有名な霊感アスペクトは月-海王星のハードアスペクト(90度、180度)だけどソフトアスペクトだと日常生活の中で直観力を発揮するんだとか。海王星は無意識を表しているのでここが個人天体と絡んでる人は精神世界へのアクセスのハードルが低そうです。

 

体癖だと3種と9種はどちらも動物的本能がつよい体癖で直感が鋭い。管理人も9種が入っているけど、9種の人は心を閉ざすスピードが速い。なにか言われたら有無も言わせない速さで閉じる。この人なんか嫌だ、という感覚も持ち合わせやすい。管理人は3種が苦手(なんかきゃぴきゃぴしてるから)ですがこういうところは分かり合える。3種と9種が複合していたら…