才能を表す小惑星「ムーサ」

小惑星の影響力はコンジャクションが一番がつよいのでそれのみに絞って記述。

クレイオ(歴史):火星、天王星

エウテルペ(抒情詩):キロン

メルポメネ(悲劇):木星

テルプシコレ(合唱):キロン

 

歴史の小惑星クレイオに火星、天王星ってことは史学に対して情熱を持っていてかつそれを枠に囚われない方法で人に教える。史学とか一ミリも興味ないんですが(;´・ω・)

自分の考えや思想を歌で表現する小惑星エウテルペ。キロンと合ということは傷付いた気持ちを歌にする。抒情詩というのは個人の主観的な感情を詩にするということだから、もし歌詞を書くとしたら傷付いてきた自分の内面世界のあれこれを題材にすると良い。

悲劇の小惑星メルポメネ!調べた感じ困難に直面した際に己の能力を試される、成長の機会を与える小惑星木星と合でそれを通して人生を発展させていく、悲しみを言葉にして人に伝えるときに道徳心や人としての正しさを使う。

これもまた音楽の才能を表す小惑星テルプシコレ。キロンと合なので感傷的なことを歌うって周りを勇気づける。