今日の読了本『空中ブランコ』

表紙に惹かれて購入したイン・ザ・プールを読了し、羽田空港内でいそいそと文庫本を漁っていたところ、とても見覚えのある赤子が表紙にいるではないか、と、手に取ったら最後、会計を済ませていました。調べたところシリーズ物であることを知り、空中ブランコの隣にあった町長選挙も一緒に購入しました。大変貴重な購入品となりました(^_^)

元はと言えば、QJKJQというまあまあページ数のある文庫本の休憩として読み始めたイン・ザ・プールでしたが、いつの間にか第二弾の空中ブランコまで読了していました。

QJKJQは数か月ほどイン・ザ・プール空中ブランコと共に鞄の中へ放置していたのですが、先ほど気になってQJKJQを手に取ったら、少し読むつもりが100ページほど読んでしまいました(・。・;

 

空中ブランコが鞄の中へ1ヶ月?ほど入れていたので上の方がくたくたになっています。栞は書店で買った際にもらったものです。文春文庫と書かれています。本、スキなんですが、買うだけ買って積読本にしてしまうのが悪い癖です。読むぞー!ではなく、なんとーく手に取ったときの方が案外すらすらと読める。あるある?