忘れてきた毎日

いつしか自分の誕生日さえも忘れる。人は18歳の時点で人生の半分が終わっているんだとか。誕生日を忘れるってつまりそういうことか・・・。今年の誕生日は最近ハマっているVRchatでできた友達と過ごした。自分の誕生日を言うつもりはなかったけど流れに身を任せてか、なんだか話しやすく昔のことを話した。自分をひけらかすのは馬鹿らしいのかもしれない。6種体癖だからか、それ以外のコミュニケーションが分からない。自分以外の人間が普通の人生を歩んでいるとは思わない。そうじゃなかったから。

 

VRchat、2004年以降生まれに頻繁に会う気がする。若いと思いながら自分とあまり歳が変わらない。そういえば最近英語の勉強を始めた。世界中のだれとでも繋がることができるインターネットは結構こういう学習に向いている。大学受験に有利だと思って英語の勉強を始めたが、机に向かってする勉強って面白くないなあ、せや!喋れるようになったら文法も分かるし一石二鳥やん!

 

そうして英会話に勤しむ管理人であった。