CRコラボPCのリアファンの交換の仕方

まず正面から見て右側のサイドカバーを開ける。(開けるとき右側に少し強めにスライドさせると開きます)するとファンのコードが繋がっているので交換したいファンのコードを抜く。

 

今回はリアファンの交換なので一番下のコードを抜きます。これでファンは取り外せます。

 

次に反対側のガラスを外す。マザーボードの右下にCHA_FAN2と書かれているのでそこにぶっさす。購入したファンが3ピン仕様の場合は左側に寄せて挿す。

 

これでおそらくファンの交換はできたかと思う。最後にパソコンとファンの商品名を一応記載しておくので参考になれば。

GALLERIA CRA7C-R38T Crazy Raccoon コラボモデル(インテル Core i7-11700/GeoForce RTX 3080 Ti)

DEEPCOOL RF120B(120mm ケースファン)

 

言っておくと購入したケースファンは3ピン仕様です。今回はドスパラで購入しましたがサイズが合ってればアマゾンのでもいいと思います。トコジラミが流行ってるこのご時世で通販は少し怖いですが。

 

よいパソコンライフを☆ミ