賭ケグルイの体癖について

122年の伝統を誇る名門・私立百花王学園 
上流階級に属する政財官界の大物の子女が多数通うこの学園は、生徒会を頂点とするギャンブルによる階級制度によって全て支配されている。
ギャンブルに強い者はより多くの人望と資金が集まり、弱い者は搾取と迫害を受けることになる。
さらに、生徒会に収める「上納金」の額がワースト100位以内に入ると非協力傾向生徒・通称「家畜」と呼ばれ、人間としての尊厳すら奪われるほどの差別と虐待が待っており、そこから這い上がるのはほぼ不可能である。
そんな学園に一人の少女が転校してくる。その名前は蛇喰夢子・・・。

 

賭ケグルイを見返した。じゃけん体癖考察しましょうね~。

まだまだ勉強中なので見当違いもあると思います。そのときはコメントください。

 

蛇喰夢子 3種

色白、胸が大きい、丸顔など。顎も短くて発達してない。

後先を考えずその場のスリルを楽しむのは本能的な3種っぽい。享楽的。

生志を嫌う理由が自分の考えるギャンブルに生志は当てはまらないからというのも、自分中心な左右型っぽい。加えてそれを態度に出す。4種にはできないね。。

 

早乙女芽亜里 7

5種かなとも思ったけど爽やかさはあまりない感じ。賭ケグルイはほとんど頭脳戦なのでどのキャラも1種な雰囲気があります。

このために賭ケグルイ双を見たけど、自分の非をすぐに認めて素直に謝る潔さは7種っぽい。への字口など。あと壬生臣がかっこよかった。

 

生志摩妄 6種

自分が死ぬかもしれないスリルで絶頂する異常性癖者。サブで7種や8種の捻じれ? 真島吾朗と似ているキャラだと思います。

ダウナー系、破滅的、お金に執着なし。紫のハート柄カチューシャも独特なファッションセンスが光る6種的ですね。口ピアスとか。。

 

皇伊月 5種

父が厳格な合理主義者と作中で言っているので前後型が遺伝している可能性。

あるいは5種的な教育を施された可能性。豆生田との関係を見てると3種っぽい雰囲気。天然ぽさよりも計算高さの方がイメージとして近い。

 

夢見弖ユメミ 3種

3種を演じてる5種と思ったけど名足カワルに対する態度は躊躇のない3種っぽい。憧れの人を前にガツガツ話しかけたり勝負を持ちかけたり。好き、の感情で動く。名足カワル戦は泣いたり笑ったり幼児っぽい感じ。

 

豆生田楓 1種

まあ、1種だと思うけど。眼鏡キャラは上下型に見える。耄碌(もうろく)と言われてぴきるのは名誉を傷つけられるのに敏感な上下1種。

皇の恋心に気付けない部分も女心が理解できない上下型な感じ。

 

五十嵐清華 2種

1種っぽさもあるけど秘書という立ち位置、会長という憧れの人を追うなどで2種。

賭ケグルイではロボットっぽい感じ。xxでは人間らしいね。

 

桃喰綺羅莉 ?種

9種or1種or6種と考えてます。マキマさんと似てるので体癖も似てると思います。

マキマさんは1種的ですが会長はもっと甘い感じ。

人に対して執着がないので9種は薄いのかなー。9種は身内には懐が深いと言うけれど。

 

 

うーん やっぱり体癖を考えるのは難しいですね。整体を学べばもっと豊かな考察ができるんだろうな。。

そういえばぼっちざろっくのぼっちちゃんを1種体癖と言っている人がいて驚きました。自分は4種2種、もしくは2種4種と思いました。ギターを始めた動機が承認欲求、街中での奇行などの空間把握の狭さなどが決め手でした。虹夏は10種、リョウは6種、喜多ちゃんは3種と思いました。やはりいい作品はキャラの体癖がばらばらですね。

ちなみにひとつ前の記事で9種が結構当てはまるとかぬかしてますが今は違うと思っています。あるとしたら8種でしょうか。4種8種が最有力。

 

次はどうぶつの森とかやれたらいいです。僕はとび森世代です。