6種体癖がすきな音楽part2

管理人の体癖は6-9-8でっす☆彡 んギーあばばばばウヒィィぃいあゥぅ☆彡°˖✧※(〃艸〃)ムフッ ンヒイッィィイィィィィイィィィィイ おっおっおっ(∩´∀`)∩

youtu.be

とりあえず都市伝説を正しいとして、薬物に手を出す辺りは6種体癖の逃避の仕方に見えますねー。薬物は非日常を感じる手っ取り早い方法ですからね。煙草なら息を吐き切る必要があるので呼吸の浅い6種にはとても気分が落ち着く(呼吸は吸うよりも吐き切ることの方が大事なので)

ボーカルの声も4種や6種を彷彿とさせる。自分と同調するようで気持ちが良い。6種はこういう後ろ向きなものはあまり見ない方が良いと思いますね。東海テレビ放送(所謂AC)に自死と向き合うCMが9本ほどあって、そのうちの一つに自死を選んだ人の最期の場所を背景に享年、職業がただ字幕で出るだけ、というのがある。管理人はこのCMを見るたびに早くこうなりたいと思う。同じ6種体癖の人は分かると思う。

 

youtu.be

上記と同じ理由。暗いと自分と共鳴し合うようで落ち着く。まあ働いたことないけど。

2種の人もわりと共感できる曲だと思いますねー。ブラック企業に勤め続けるのは2種が多い(変化を好まずじっと耐える)6種ならそもそも働かないし働いたとしてもバックレたりする人もいるんじゃないですかね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

youtu.be

レイトバックな曲。これが37秒しかないって・・・。前後型は音楽を聴くときリズムやテンポに意識が向くと整体師の方が言っていた。

I don't wanna fight your shadow

シャドウってユング心理学のことだと思うけど、fightってまあまあ騒々しい単語を入れてくるのが曲調やルースな歌声といい塩梅になってて作詞センスの高さに感服。公式フルが欲しくなる曲。

 

youtu.be

はーびびびぱらじぬんで♪

明るいのにちょっと緊張感があるのは多分音階の問題?はーびびび

new jeansのOMGと一緒でこういうアンバランスさ、不安定さに惹かれる。どの曲にも共通するけどちょっと精神がおかしくなっちゃった歌とか。直接的でないちょっと匂わせるような抽象的な歌詞も好きですね。

MVを見てわかるように殺しまくってるから問題になってMVが一部変更されたみたい。まあ変更前と大して変わってないけど。3種とか5種とかはこういう不気味なコンセプトは苦手な感じしますね。はーびびびぱらじぬんで♪

 

youtu.be

カルトという6種的な言葉に9種や8種の狂気、執着の歌詞。同じ体癖を持ってる人はとても刺さると思いますね。また僕のために泣いてよ、くだらないことも思い出しては離れていくファンに対しての言葉で、それより前のさようなら~もうしないから、はユニット時代の自分に対しての区切りのための言葉、とかですかね。なぜ明け方の四時に浴室で吐くのかは分からないですが。この曲を制作中の心境?それとも解散の時。

これは6種性より9-8の部分に同期してる感じですね。

前後型の人は長沼サウンドとかすきだと思います。左右型なら恋愛ソング、2種ならofficial髭男ディズムとかですかね。変だと思われるのに不安を覚えるのでBUMP OF CHIKENとかメジャーなアーティスト聴いてるイメージ。捻れならロック、ヴィジュアル系。9種は裏拍や間に意識が向くっていうのも9種持ちとしてはよく分かりますねー。後ろで鳴っている音に無意識に耳を立てていたりする。

 

 

 

観自在菩薩ニハ非ズ。

行深般若波羅蜜多時折

「お前を赦してやる術が無い」

亜々羯諦羯諦、波羅僧羯諦。