8種体癖について

【8種体癖の特徴】

【身体的特徴】

・色白で水分の多い肌

・口角が下がっている

・汗っかきか全く掻かない

・お尻を振って歩く

・下半身にボリューム

・声が大きい

・むくみやすい

・疲れると口が渇く

・膝が痛くなる

 

【その他さまざまな特徴】

・ノートをとるとき文字が斜めになる

・脚を組む

・湿気に弱い

・強者に反抗、弱者に味方する

・特定の人に対して気張る

・引き留めてもらうことを期待してその場を出ていく

 

【女性の場合】

・感情が声の大きさや化粧の濃さにでる

・働かない

・ぷっと不貞腐れる

・男性は競おうとするが女性は面倒になり怠惰になる

 

8種は男性と女性とで違います。あーんむずかしい。

管理人の8種的なエピソードとしては、やっぱり反対のことを言おうとすることです。

これがすごい!→いや、そうかな

この音楽めっちゃいい→大したことない、ほかの曲の方がもっといい

粗探しというと聞こえが悪いですが、人がいいと言っているものを逆張りして、いやでも…と反応してしまう。口に出すことは少ないです。あとは特定の人に対して気張るというのも、小学生のとき勝手にライバル視していた同級生がいました。その同級生もまた捻れでした。成長期はエネルギーが余るのでうまく発散していくことが大事ですね。

 

悪口漫才という言葉が巷を駆け抜けていましたが、コロナ禍で規制を余儀なくされた世間の鬱憤や不満がそういった形で昇華された結果という見解を見てとてもおもしろかった。2021年、2022年M-1グランプリ王者は捻れ体癖で、THE SECONDの準グランプリも捻れでした。脱マスクが解禁になり、旅行の規制も緩くなったいま、捻れのお笑い芸人の人気が持続するかはやはり本人の技量にかかっているんでしょうね。6種体癖から見たお笑いという記事を更新予定なのでぜひおたのしみに☆ミ

 

すきな歌手と骨格が似ているのはあるあるだそうで、もう10年近く1人のシンガーソングライターの方を追っています。その方は9種8種的で、管理人は6種9種8種です。あのちゃんも昔すきで、6種2種だね。あとは平沢進とか。うへへ。

 

6種と9種を解説した記事を読みかえしたら長すぎて・・・(・。・;

8種は3つめの体癖なので少し短めにしました(^^♪