9種体癖について

9種体癖の特徴

【身体的特徴】

・骨盤が狭い

・求心顔

・膝下が短く膝上が長い独特な骨格

・一見小柄だが脱ぐと筋肉質

・お尻が出て丸くなっている(プリけつ)

・肩幅が狭い

 

【その他さまざまな特徴】

・しゃがむのが得意、楽

・集中力とその持続が長い

・なぜこうなのか?と考える

・全か無か、ゼロか百か

・灰色がすき

・飽きずに同じことを何度も繰り返せる

・音楽を聴くと間に反応する

・1つを完全にすまさないと次に取り掛かることができない

・気に入ったものを溜め込む

・直観の方が鋭い

・身内など、自分の懐の人間はとてもかわいがる

・興味がないことには全く振り向かない

・独りで生きるのに向いている

・老化が遅い

・食べるのが早い

・1つの食べ物にハマるとそればかり食べる

 

9種体癖はぎょろっとした目力が特徴と言っていい。6種でいう顎のラインのようなもの。川端康成なんかは特にそうで、川端康成が床に入り眠っていると、泥棒が家の中に入ってきた。パッと目を覚ました川端康成は泥棒と目が合い、そのままじーっと泥棒を見つめた。すると泥棒は一言「だめですか」と言い何も盗らず立ち去ったという。そのくらい9種の人には全てを見透かすような目力がある。捻じれも目力がつよいですが、不貞腐れているというか、攻撃的な感じ。9種は眼球が動かず殺気立っている。

 

ドラマ闇金ウシジマくんでウシジマくん役の山田孝之は、ただ電話取るシーンも手からではなく体を起こしてから取りにいったり、手に巻いた数珠にまで定位置を決めていたりと、スキのない役作りをしている。山口百恵なんかは人気絶頂に電撃引退をしてその後一切メディアに顔を出さない。そういった潔さが9種にはある。全か無か、All or Nothing。

役者で9種が入ってる人は細部にまで神経が張った役作りや演技をしそう。平手友梨奈ちゃんも6種+9種+3種な感じで、かなり神経質な完璧主義。イタズラ好きとかも6種的。

 

ファッションも体癖と関係があって、9種の人はグレーとかそういう色を好む。服に無頓着な人が多くてスティージョブズみたいに同じ服を何着も持っていてそればっかり着たりする。ちなみに6種メインの管理人はE-girlやグランジ、alt系の服がだいすきで、グーグルやTik TokでE-girl fashionとかalt fashionで調べるとぽい画像がたくさん出てくる。いまは6種がつよいのかユニクロとかのファストファッションは本当にときめかない。数年前はファストファッションを着ていました(^^;

ゴスロリとかヴィジュアル系とかも6種が多いイメージ。管理人は小学生のときからロリータファッションが大好きでした。あとは胸元の苦しくない服とか好む人が多いイメージ。首元が詰まってると手でぐぐっとひっぱったりしがち(6種あるある)

 

9種は喋る時に間髪入れずにわーっと喋る。自分の話したいことをひとしきり話して、黙る。もはや会話ではない。自分の中にある考えを口にして整理しているような感じ。話している最中も頭の中で話題と話題がどんどんと繋がっていって月の話をしていたのにすっぽんの話になったり。文章も長文で書いたり。自分はサブ体癖が9種だけど、改行をたくさん挟むよりかたまった文章になることが多い。その点はちょっと読みづらいかも・・・。

 

6種の記事でもあるあるとかエピソードとか書けばよかった。9種あるあるかはわからないけど、食事のときって食べることに集中していると話が耳に入ってこなくないですか? 逆に話に集中していると全く箸が進まない。だから、どう思う?と話を振られると え っとかたまってしまう。話などハナから聞いていないので・・・。話を聞いているという前提でこられるととても困ってしまう。あんまり愛想もよくないし。1つのことに集中する9種なのでさまざまな部分でその性質がでてくるね。

というわけでつぎ6種の話するときは6種エピソードを書く。

 

じゃ(^_-)-☆