6種体癖から見たお笑い

6種体癖は笑いのツボが人とズレていると言いますが実際はどうでしょう。6種体癖の管理人が2022年のM-1の記憶を思い出しながら書きます(^^♪

 

カベポスター

ボケの人がなんかかわいかった。欲しいもので自分の部屋はめちゃくちゃセンスがいいですね。たしかに管理人が小学生のとき自分の部屋はありませんでした。グからでもいいですかはオタクにはかなり刺さるキャラだったと思います。ああいうキャラは出演時間短いけど圧倒的な人気を誇りますね。叫ぶときの表情がなんだか情けなかったのもよかったです。伏線回収系はやはりすきです^^

 

真空ジェシカ

「どの人材も目は死んでませんよ」「体はダメみたいな言い方」

ここがかなりすきで、事実をわざわざ言い換えるのが上下型っぽくてなんだか憧れます。動きや声の大きさではなく言葉で笑わせるのがすごくすき。ネタが若いのもいいね。俺でなきゃ見逃しちゃうね、同人誌等。いまのSNS世代にはすごくウケるコンビだと思います。

非公開になる前に公式チャンネルで他のネタも何本か見たけどやっぱり言葉選びが独特で、そこが良くて静かに笑っています。

youtu.be

これとかめちゃくちゃすき。夜勤事件のRTAを見たことがあるのでバグ技やここで運が悪いと~の部分はかなりおもしろかったです('ω') すきなつかみはぼる予備校です(^^♪

 

オズワルド

生乾きの洗濯物。雨が降った後の石の裏にいるダンゴムシ。あそこだけ湿度が高い。ジメジメする。何故あんなに評価されているのかわからない。漫才してないときの方が面白い。

 

ロングコートダディ

走るという限られたシチュエーションであんなにバリエーション豊富な選手が出てくるのがすごいですね。2020年の肉うどんのネタはあまり好みじゃなかったので2021年はその分とても笑いました。大奥がお気に入り(^^)

予選のときのネタのもすごく面白かった。むしろそっちのがすきだったかもしれない。前回もそうでしたが、コント師なのでやっぱりマイクの前でじっとはしないですね。ちなみに管理人は一緒に走ろうねと言われて先に走っていってました♪ コントの方もとてもすきです(^_^) てか堂前さん顔小さいですね。

 

さや香

万人受けする正統派漫才でしたね。一番面白かった。

ではない!と言い切るのがめちゃくちゃ面白かった。声を張るとより面白く感じられますね。他の漫才師もそうですが、一方通行でしゃべり倒すような言い争い系は例外なく面白い。関西弁なのも耳馴染みがいいです。カベポスターが起承転結ならさや香は起転転転転結で休ませる隙を与えられずずっと爆笑していました(*'ω'*)

ツッコミの人はなんだか女の子を侍らせてそうです。からあげの方は全然面白くありませんでした♪

 

男性ブランコ

この中だったら一番すきなネタかもしれない。にょろりん♪

静かでとても平和的な雰囲気がすき。死人は出ていますが。なんだろう、教室の隅で二人だけではしゃいでいるような空間がしてとてもほんわか。予選のネタもかなり面白くて、ボケが一人ではしゃいで、ツッコミが頭を叩くわけでもなくただ走り回る子供を見守るような雰囲気・・・。

 

ダイヤモンド

こういうネタは瞬発的な笑いよりなるほど、という感心の方が勝るような気がします。ネタを見ながら面白いではなくたしかにと思っていました。喋りよりTwitterなどの文字でウケそうな感じです。

 

ヨネダ2000

アーイと言ってる時間が長くて不安になりました。YMCA寿司の方がすきです。

youtu.be

おすしをつくる過程でセット!握ってまぐろ!と言うけど、スピードアップモードでは言葉がごちゃごちゃになるのがおかしくて初めて見たときは声をあげて笑いました。観客の方たちはあまり笑っていませんでした^_^;

奇抜な芸風かと思いきや、合言葉はありまーすという典型的なボケを挟むので一気に惹かれました。なにか深い意味があるとか大声を出すとかでもなくただただ純粋な芸ですね。

 

 

キュウ

いちばんすき(^。^)

全く一緒でしょうを連呼するところで爆笑していました。でもこのネタはいつもとはツッコミの仕方が違っていて最初なんだか戸惑った・・・。キュウはルパンのネタでファンになりました。キュウも真空ジェシカと同じで言葉で笑いを取るタイプで、やはりこういうネタがすきなんでしょうね・・・(´・ω・)

youtu.be

他のネタだとこれがかなりすき。後半の怒涛の展開にいつも手を叩いて笑ってしまいます。動画のコメントを見てたしかにと思ったが、声のコントラストが非常に良い。少しトーンの高い緊迫感のない声に抑揚の激しい声が合わさるとギャップが生まれてちょっと耳が心地いい。ちなみにグッドバッドゲームはつまらない。

 

ウエストランド

平等にディスるのがよいと思いました(^_^)

YouTuberのくだりは今風で面白かったです。管理人は暴露系の配信などをよく見ていたので見覚えがとてもありました。

 

 

前回更新した8種体癖の解説記事、ピリアさんに星を頂いてとても嬉しかったです!

実は去年からいそいそとこっそり体癖記事を閲覧していました。同じキャラでも管理人とは全く違う体癖予想をされるのでとても興味深く思っています。やはり体癖によって見え方が違うのですね。

 

というわけで次回は6種体癖のファッションについて写真付きで話したいと思います(^o^)/

お楽しみに☆ミ じゃ( `ー´)ノ