天体のあるハウスについて

太陽…蠍座

月…天秤座

水星…天秤座

金星…蠍座

火星…魚座

木星…乙女座

土星…蟹座

天王星水瓶座

海王星水瓶座

冥王星…射手座

Asc…射手座

Mc…天秤座

 

1ハウス…天体なし(射手座)

2ハウス…海王星天王星山羊座

3ハウス…火星(魚座

4ハウス…天体なし(牡羊座

5ハウス…天体なし(牡牛座)

6ハウス…天体なし(双子座)

7ハウス…土星(双子座)

8ハウス…天体なし(蟹座)

9ハウス…木星(乙女座)

10ハウス…月、水星、太陽(天秤座)

11ハウス…金星(蠍座

12ハウス…冥王星(射手座)

 

天体のないハウスは一旦するーします。

 

2ハウスに天王星

・オリジナリティでお金を稼ぐ、稼ぎ方が独特(IT系、インターネット)

フリーランスが多い

・お金を稼ぐことに興味がない

・お金のアップダウンが激しい(大金を手に入れたり、それを手放したり)

・突然仕事を変える

 

2ハウスに海王星

・芸術的な才能やセンスがある

・スピリチュアル、占い、感性や霊感を生かした稼ぎ方

・金銭感覚曖昧、お金に執着無し、お金や経済に関心がない または苦手意識

・得た収入をそのまま趣味に浪費、気が付いたらお金が手元にない

・詐欺に引っかかる可能性、または詐欺まがいのことが収入源に

 

3ハウスに火星

・コミュニケーションが攻撃的(かなしいね)

・学びに意欲的

・理屈っぽい

・学校などでは友人などとトラブルになりやすい

・人前で堂々と話せる

 

3ハウスは火星が2ハウスにまたがっているのであまりつよくはでていないです。理屈っぽいとかは心当たり・・・。

 

7ハウスに土星

・晩婚化(人見知りだから)

・結婚に消極的

・年の差婚の可能性

・人間関係に苦手意識(関係を築くのに時間がかかる)

・嫌われることが怖い

 

調べた感じ、4種体癖的だと感じました。

土星は試練を課す星で、その試練は乗り越えられないわけではないですが、本人からすれば理不尽なだと感じる場合が多いそうです。中学時代不登校でした。最初の6ヶ月しか行っていません。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`ァ

 

9ハウスに木星

・海外に縁、親和性

・宇宙、精神世界、未知の遠い場所に憧れ

・質の高い学問を学ぶ機会に恵まれる(指導する立場になる場合も)

・出版関連の仕事

・慈悲深い、偏見に囚われない

・宗教や哲学につよい関心

 

9ハウスは木星がいちばん居心地がいい場所みたいです。よかった。これで悪いこと全部チャラだね。らっきー☆彡

 

10ハウスに太陽

・社会に認められることに存在価値を見出す

・社会の役に立ちたい

・キャリア志向

・社会的成功を求める

・現実思考、常識的

 

これもハウスの境界線ギリギリの場所にあるので、他2つに比べると影響力はつよくないのかなと思いました。社会の役に立ちたいは分かります。

 

10ハウスに月

・カウンセラーに向いている

・女性、子供に支持される仕事

・主婦になりやすい(地位や名誉のある人を一目置く)

・人気運がある

・転職しやすい

 

転職は2ハウスでも言われていましたね。わりと一貫性があるみたいです。というかその性質がつよい?

 

10ハウスに水星

・頭脳を使う仕事、出版関連に適正(IT、情報、マスコミ、流通)

・優れたコミュニケーション

・単純作業に向かない

・変化を好むので転職しやすい

・出張などの移動が多い

 

転職ばっかりじゃないか・・・。星が言うにm出版関連や執筆などが良いらしいです。

 

11ハウスに金星

・愛されるキャラクター

・芸術的センス、高尚な趣味を持つ裕福な友人に恵まれる

・1人の時間より友人と過ごす時間につよい幸福感

・プライベートがオープンになりやすい

・友人関係から恋愛に発展

 

愛されることがすきなので、このハウスは積極的に信じようと思います。高尚な趣味ってなんだよ。

 

12ハウスに冥王星

・鋭い直観力と霊感

・人の本質を見抜く

・極限状態で大逆転

・暗い世界を求める、孤独になりがち

 

書いてることが曖昧でした。12ハウスに天体があると自殺につながりやすいみたいです。自殺未遂の経験があるので間違いではないかなと思います。現代は病んでいる現世の幽霊たちがうようよしているので珍しいことでもないですね。ライジングスターは冥王星でした。

 

全体的に転職が多く、書くことを推奨されています。省きましたが、霊感、スピリチュアル、精神世界、芸術、宗教や心理学も多かったです。地に足がつかないといった印象です。潜在意識がだいすきですが、これはスピリチュアルにはいるんでしょうか?

心理学は本を持っています。名越康文先生のファンです。芸術は昔から言われてきたことでした。精神世界とかスピリチュアルはTwitterだと馬鹿にされてがちなので石裏のダンゴムシの様にひっそりと読み読み。幽霊はいます。

 

1ハウスにキロンがあります。西洋占星術はかなり複雑で膨大な知識を必要とするので素人の見解だけではこれ以上は難儀です。アスペクトなど。。天体のないハウスはカスプを見るといいらしいです。4、5、6は立て続けに天体がないので気になるところです。ハウスは全部で12室、天体は10個なので空きが出るのは当然ですね^^

天体がないということはそのハウスが表すことは大きなテーマにならないということです。

 

7ハウスは結婚について若干後ろ向きなことが書かれていました。法律婚より事実婚を現実的に考えていますが、いざ言われてみるとやっぱりちょっとかなしい。8ハウスでも結婚生活につぃて見ることができます。8ハウスに天体がないので試しにカスプを参考に見てみます。8ハウスのカスプは蟹座で、蟹座の支配星は月でした。月は10ハウスにあります。社会活動を通して貢献、深い繋がりをもつと考えました。ちょっと難しいですね。

 

じゃ!(^^)!